第3回宮城格闘ゲーマーオフ会を開催しました

f:id:bmw-koku:20170625173600j:plain

 

コクブンです。

06/24に第3回宮城格闘ゲーマーオフ会を開催しました。

今回の参加者は約20名でした。(終了間際に+1名)

関西、栃木、青森と様々な地方から参加頂き、

過去最大規模となりました。

 

 

【宮城格闘ゲーマーオフ会って何?】

ハウスバー遊さんをお借りして

色んな格闘ゲームをみんなでプレイしようという会です。

・ひたすらガチ対戦

・新規タイトルのいろはを経験者に教えて貰う

・上級者に挑戦して自身のレベルを上げる

・浅瀬対戦でひたすら楽しむ

等、様々なスタイルが入り混じる自由な空間です。

格闘ゲームを通じて色んな知り合いが増える場になれば

と思い2週に一度くらいのペースで開催しています。

 

当日参加もOKですが

人数を把握したいので事前に連絡頂けると(私か店長に)

非常に助かります!

 

【今回の詳細】

開催日時06/24 13:00 - 18:00

開催場所:ハウスバー遊

 ハウスバー 遊 (@housebaryuu) | Twitter仙台市青葉区宮町1ー3ー5)

参加費:2000円(ソフトドリンク付き) アルコール類がのみたい方は別途店長と相談

参加者:GAKU、ソノカワ、くまきち、ごりかげ、大足、シュガー、マッコリ、あかど、ぺっちゃん、やじろー、しろいたち、おさゆー、ガンツマン、いわかた、にばんめ、ささき、ひであき、たかお、コクブン、かまやん 敬称略

プレイ可能タイトル鉄拳7、スト5、ウル4、KOF14、BBCF、GGRev2、スカルガールズ、ぷよテト等

 

【よくある質問】

・お店の出入りってどうなってる?

時間内の出入りは自由なので、途中で一度抜けてどこかでご飯たべることも可能です。

・交流しやすいようにハンドルネームが分かるネームプレートを首からつるしてもらうようにお願いしています。

・途中参加って問題無い?

13時~18時のいつでも参加OKです。

・15時からトナメやると聞いてるけど?

15時過ぎくらいに、基本全員参加の催し物を実施しています。

が、真剣勝負のトナメ、ランダム要素が強いトナメ、対抗戦等

当日の雰囲気や気分で決める為、必ずしもトナメを行うわけではありません。

・近くのおすすめの飲食店は?

店長曰くおっぺしゃんがおすすめとのことでした

f:id:bmw-koku:20170625173606j:plain

★新店舗OPENのお知らせ★おっぺしゃん宮町店 | お知らせ | らーめん おっぺしゃん

 

 

【内容】 

今回はストVの稼働率が非常に高かったです。

参加者が多いことも予想されていたので対戦台も4つ用意しました。

対面台2セット、通常対戦台2セット

アケコンも必要台数分(8台)揃っているので

手ぶらで来ても楽しめる環境となっています。(DS4パッドも4つ以上あります)

勿論アケコンを持参して頂いても問題ありません。

 

 

ガンツマンさんが持参したアケコンはEVO仕様でした。

かっこよかったです。

f:id:bmw-koku:20170625173552j:plain

 

 

また、対面台の一部を

エイリアンウェア様のALIENWARE 17 ゲーミングPC ノート

BenQモニターの対面台としました。

ALIENWARE 17 ゲーミングノート | Dell 日本

 

また、アケコンのほとんどは

ホリ様のRAPシリーズとなっています。

PlayStation 4|製品情報|株式会社HORI

 

機材については色々と報告があるのでまた改めて連絡をします。

今後は更に面白いことが出来そうです。 

 

f:id:bmw-koku:20170625173145j:plain

f:id:bmw-koku:20170625173550j:plain

f:id:bmw-koku:20170625173201j:plain

f:id:bmw-koku:20170625173217j:plain

 

休憩がてらスーパーマリオで息抜きする

しろいたちさん、おさゆーさん、たかおさん

f:id:bmw-koku:20170625173244j:plain

f:id:bmw-koku:20170625173230j:plain

f:id:bmw-koku:20170625173258j:plain

 

女性プレイヤーも2名参加頂き、

野試合対戦も実施されていました。

お二人とも参加ありがとうございました。

f:id:bmw-koku:20170625173313j:plain

 

ピーク時は人が多すぎて移動もままならぬ状態でした。

f:id:bmw-koku:20170625173328j:plain

【今回の催し物】

いつもはトーナメントを実施しているのですが

今回は人数も多いので 9VS9の対抗戦を実施しました。

↓がくじ引き結果です。50音順

 

Aチーム

おさゆー/キャミィ

かまやん/かりん

ガンツマン/ダルシム

くまきち/ネカリ

シュガー/ララ

ささき/アレックス

にばんめ/ファン

ぺっちゃん/いぶき

やじろー/ジュリ

 

Bチーム

あかど/かりん

いわかた/ラシード

GAKU/リュウ

ごりかげ/ネカリ

コクブン/バルログ

しろいたち/豪鬼

ソノカワ/ラシード

ひであき/ケン

マッコリ/バイソン

 

 

対面台+チームメイト観戦用の観戦モニターを設置しました。

手前のモニターです。

 

f:id:bmw-koku:20170625173600j:plain

f:id:bmw-koku:20170625173558j:plain

 

 

試合結果

ぺっちゃん○ ×いわかた

ぺっちゃん○ ×あかど

ぺっちゃん○ ×マッコリ

ぺっちゃん○ ×ひであき

ぺっちゃん× ○コクブン

ささき× ○コクブン

くまきち× ○コクブン

やじろー× ○コクブン

にばんめ× ○コクブン

ガンツマン○ ×コクブン

ガンツマン× ○ソノカワ

かまやん○ ×ソノカワ

かまやん○ ×GAKU

かまやん× ○しろいたち

シュガー× ○しろいたち

おさゆー○ ×ごりかげ

 

f:id:bmw-koku:20170625173553j:plain

お互い大将戦までもつれこみたが

勝利したのは

Aチーム

のみなさんでした!

 

対抗戦の雰囲気は動画を撮影していたので後ほど公開予定です。

(顔等は映らないように配慮しています。)

 

テストを兼ねて1試合のみ編集したのでこちらの試合をご覧ください。

 

 

【最後に】

 

最後まで御覧頂きありがとうございました。

毎回思考錯誤しながら対戦会を開催しています。

場所が確保できる限り定期的に実施していきますので、

改善点や何か気になる点がありましたら指摘して頂けると大変助かります。

もしくはこちらのハッシュタグをつけてツイートしてもらえると後ほど確認できます。

https://twitter.com/xxxBMW/status/875311192968880128

 

次回の開催は07/08を予定しています。

開催が決まったら早めにツイッターなどで告知します。

コクブン(bmw) (@xxxBMW) | Twitter

では!